コーチの日々。

京都で開校!婚活教育コーチのブログ。<結婚の学校|京都|認定講師>

6週連続の雨。

9月以降、毎週土曜日は6週連続の雨。(※京都市
しかもそのうち3回は大型台風直撃か近接。
知ってました?

そんななか、朝3時半に起きて、朝6時半からの京都市西倫理法人会経営者モーニングセミナーで1日がスタート。
6月に一般社団法人日本婚活教育協会の認定を受けて、晴れて(皮肉)活動を開始した私は、人脈の少ない京都の地を選んだので倫理法人会に入会したのでありました。

 

京都には6つの単会と呼ばれるグループがあって、火曜日から土曜日までのそれぞれの曜日ごとに、会場を変えて、経営者モーニングセミナーというものを行っているのです。

 

知人を頼って、まずは見学にでも行ってみるか、と思ったのが6月末。
たまたま連絡を取って最初に伺ったのが、京都市・洛西にあるホテル京都エミナースで、土曜日にモーニングセミナーが開催されている京都市西倫理法人会というところ。

そのまま入会したというわけです。

そしてすぐに、運営委員というのを拝命し、つまり役員というわけで、モーニングセミナーのある日は1時間前に集合して、会場設営をしたり、役員朝礼を行ったりしているんですね。


自家用車で片道40分くらいの道のりなので、朝3時半に起きて、準備して、出かけて、5時半に会場入り。そして6時半から経営者モーニングセミナー。
1時間ほどでそのセミナーは終了し、その後1時間は朝食会。

 

これを毎週、習慣にしているんですね。

 

何のため?

 

簡単です。人脈を広げて、ビジネスを拡大しようと思ったから。
でもね、この倫理法人会という活動は、名刺交換やビジネス拡大を主目的とした交流会じゃなかったんですね。

成果を得るためには、その木の幹の下にある、根を広げること。
人としての生き様や、経営者としての心構えを学ぶところでした。

遠回りになるかな・・・

事業の立ち上げの時に、もっと他にしなきゃいけないことが・・・

ま、いろいろ考えるところですが、飛び込んでみるとなかなか面白いし、役に立つことも多くあります。

やってみよう。上手くいかなかったらやり方を変えればいい。

そんな感じで、毎週取り組んでいます。

そこでご縁をいただいた様々な人から、
そこで学びを得た様々なことがらから、
その後大きな大きな成果を得ることになるわけです。