コーチの日々。

京都で開校!婚活教育コーチのブログ。<結婚の学校|京都|認定講師>

すぐやる課とエネルギーの連鎖。

懐かしさすら覚える言葉、「すぐやる課」。

 

以前からマンションの駐車場に面したオートロックの出入口の鍵が開きにくく、スペアキーを使用しても同じで、特に雨の日はびくとも動かない状態で困っていました。
同じ鍵でエントランスや玄関は問題なく開くために鍵の摩耗などが原因とは思えなかったのですが、特にほかの住人が困っている様子を見たことがなかったのでおかしいなと思っていたんです。

 

それで、2~3日前に管理人さんと出会ったので事情を話したところ、他の住人からそんな苦情は聞いたことがないのでおかしいなあ、まあ見ておきますわ・・・という感じ。

 

その管理人さん、普段からいろいろのんびり、ゆっくりされている方なので、ちょっと頼りないかなって思ってました。

 

まぁ、すぐにどうにもならないだろう、長い目で見ておこうと思った矢先、その日の夜に自家用車で帰宅して鍵を試しに開けてみようとしたら、驚くほど抵抗感なくスルっと開いたんです。

 

今朝出かけるときに再び管理人さんと出会ったので、お声がけしました。
「開くようになりました!油でもさしてもらったんですか?」
と尋ねると、管理人さん破顔して

 

「ええ、すぐやる課ですからね」と。

 

のんびりしているからそのうちと思っていたら即対応。
管理人さん、いい人だなあ、この人でよかったなあ、と感じちゃいました。

 

すぐやる課は、感じいいですね。
頼りになる、また相談したくなる、安心感がある。
あたりまえのことだけど、すぐ実行できる人は信頼されますよね。

 

昨日のエントリーにも書きましたけど、うまくいく人は変化することに抵抗がない。
同じように、すぐ行動する人は良い結果を生み出す。

 

のんびり屋の管理人さんから、大切なことを気付かされました。

 

そして今日はもうひとつ。

最近知り合った、デコルテの美しさが際立つ魅力的な女性から、
お互いのお仕事につながればということである人を紹介いただきました。
紹介された方も、とても素敵な雰囲気をお持ちでした。

 

せっかくなので3人でランチにと、四条烏丸の良い感じのお店でひと時を過ごしていたときのこと。
個室だったこともありお話が盛り上がっていたら、ひとりがスマホを見て、
「あ、今予約入りました。エネルギーがいいから」

 

そんなこと、まあよくありますよね。
実際にはタイミングを選ばず予約が入ってくるのだと思いますけど、
エネルギーに満ちた人と会っているときは、
そのせいで良いことが起こるという印象をもちやすい。


ちょっと前の流行りでいうと引き寄せ?


今の流行りでいうと錯覚?


なんてことを考えながら、解散してスマホを見ると、大好きな知り合いの方から
なかなか魅力的な提携イベントの提案メッセージが届いていました。
エネルギーがいいから(笑)

 

 

《お知らせ》


次回体験スクールの日程が迫っています。お申し込みは下記リンクより。

kokucheese.com

<第6回>
結婚の学校 1日体験スクール 第1部 男子の部
2018年10月14日(日)
9時30分~12時30(10分前から受付)

<第7回>
結婚の学校 1日体験スクール 第1部 男子の部
2018年10月28日(日)
9時30分~12時30(10分前から受付)

■受講料 3,000円

■会場
お気軽会議室 京都河原町
京都府京都市下京区相之町141 TSビル2階東

 

f:id:theideal:20181008233220p:plain